東京都・八王子市オオルリ陶芸会のブログ

八王子市生涯学習センター川口分館で陶芸を楽しむサークルです。 1998年から活動を始めました。 私たちのつたない作品や活動の様子を綴ってまいります。 このブログで、陶芸の魅力や面白さが少しでも伝われば幸いです。

八王子市の公民館で陶芸を楽しむ会員の作品紹介 その1

八王子市生涯学習センター川口分館で陶芸を楽しむオオルリ陶芸会です。
 
陶芸というと、
茶碗やお皿を連想する方も多いと思いますが、そんな食器を作るばかりが陶芸じゃない!
カッパやカエル、犬やウサギなどの動物からお雛様やオブジェまで・・・・・、
粘土で作ってあればぜ~んぶ陶芸の内。
 
そんな奥深い陶芸の魅力に惹かれたMさんもその一人。
自宅の棚に並んだカッパ、カッパ、、カッパ。
カエル、カエル、カエル。
自宅の一室をギャラリーに改装してしまうほどの凝りよう。
 
陶芸に足を踏み入れる方は多いんだけど、
どっちかと言えば、み~んな片足を突っ込んだくらいで出て行く。
本当の面白さはこれからだっていう頃にやめて行く。
 
だから、私も含めてこんな風にのめり込む人は一部の変人になっちゃう。(笑)
でも、陶芸はきっと人生を豊かにしてくれる。
そのことに気づけば陶芸の魅力の半分は理解したかも知れない。
 
っで、このMさんの作品はというと・・・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
な~んか、顔の表情がどことなく本人に似ているような?
と言うより、まんま本人じゃねぇーの? _(^。^;)ゞ
今にもしゃべり出しそうな雰囲気で、思わず笑みがこぼれてきそうです。
 
これって、教わって出来るもんじゃーないんですよね。
 天生の才能ってヤツ。
イヤッー、脱帽です。<(_ _)>