東京都・八王子市オオルリ陶芸会のブログ

八王子市生涯学習センター川口分館で陶芸を楽しむサークルです。 1998年から活動を始めました。 私たちのつたない作品や活動の様子を綴ってまいります。 このブログで、陶芸の魅力や面白さが少しでも伝われば幸いです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな一日

お庭はすっかり春らしくなってきましたね。 プリムラにムスカリ。 桜に先駆けてカタクリが可愛らしく花弁を反り返らせます。 日中にはモンシロチョウを初見しました。

四月・五月の活動日程

恒例の、お食事会はお疲れ様でした。 初物の筍ご飯と季節の食材。 デザートのシフォンと苺も美味しくて、 お値段の割には食べ応えがありましたね。 三時間もおしゃべりしていたとはビックリです。(笑)

追悼

2011年(平成23年)3月11日午後2時46分にそれは発生しました。 東北地方太平洋沖地震。 そして、この地震によってもたらされた災害を「東日本大震災」と命名されました。 もう六年が経とうというのに、 未だに偏見やデマがまかり通っているのには悲しくなり…

この歳になって初めて知ったことがある。 お祝いを持って行こうとカレンダーを見た。 三月の一日、七日が大安なのね。 家の中をウロウロしながら、もう一度、カレンダーを見た。 先程とは違う部屋のカレンダーだ。 あれ? 一日、七日が仏滅? これって、印刷…