東京都・八王子市オオルリ陶芸会のブログ

八王子市生涯学習センター川口分館で陶芸を楽しむサークルです。 1998年から活動を始めました。 私たちのつたない作品や活動の様子を綴ってまいります。 このブログで、陶芸の魅力や面白さが少しでも伝われば幸いです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠と弟子の会話 No.4 タタラとへたり

師匠:40歳を過ぎて陶芸を始め、女魯山人と称されるまでになった 新進女流陶芸家仲谷春子 弟子:陶芸を通して様々な事を学んで行く三十路嬢 三枝優子 この会話はフィクションであり、実在の人物とは何ら関わりはございません。 No.4 タタラとへたり 弟子:…

10月の活動日程

10月は素焼きの月です。 年内に焼き上がる最後の月になります。 正月用の器が欲しい方は、 素焼き日に間に合うように急いで作ってくださいね。 10月、11月とも、毎週火曜日は活動日ですので、なるべく休まず出席下さいね。

オヒサ! ((( 。^^)爻(^^。 ))) オヒサ! 八王子市・オオルリ陶芸会です

皆様、お久しぶりです。 お元気でしたでしょうか? 今夏も、とても暑くて身にこたえましたね。 さて、夏休みも終わって、いよいよ秋の陶芸がスタートですね。 また、新人さんが入ってきますので皆さん宜しくお願い致します。 このブログも、 またぼちぼちと…