東京都・八王子市オオルリ陶芸会のブログ

八王子市生涯学習センター川口分館で陶芸を楽しむサークルです。 1998年から活動を始めました。 私たちのつたない作品や活動の様子を綴ってまいります。 このブログで、陶芸の魅力や面白さが少しでも伝われば幸いです。

珊瑚礁が破壊されちゃう! Coral reefs are destroyed.

Over two hundred Chinese poaching boat is gathering around Bonin Islands.
ユネスコ世界遺産(UNESCO World Heritage)にも登録されている豊かな自然が残る日本の小笠原諸島(Bonin Islands)ですが、連日、ニュースで報じられているように、中国(China)の漁船(fishing boat)による赤珊瑚(Red coral)の密漁(poaching)が横行しています。 その数、実に200隻越え。これらの密漁によって大切な珊瑚礁が破壊されてしまいます。特に、赤珊瑚は年に数ミリしか成長しないそうです。
このままでいいの?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
英語表記はあってた???
まったく英語は不得意だけど、
わざわざ英語表記を入れているのは、こうした問題は国際社会へ訴えなければダメ。
日本人なら誰でも憤っているんだから・・・。
英語が得意な人はどんどん国際社会へ問題提起をしてね!