東京都・八王子市オオルリ陶芸会のブログ

八王子市生涯学習センター川口分館で陶芸を楽しむサークルです。 1998年から活動を始めました。 私たちのつたない作品や活動の様子を綴ってまいります。 このブログで、陶芸の魅力や面白さが少しでも伝われば幸いです。

活動スタートは釉掛けから

いよいよ活動再開です。
寒くてすっかりお休みモードでしたが、
これから頑張って作品作りに励みたいと思います。

先月の大雪で、ここ八王子も雪国のような景色になってしまいました。
雪かき前の様子。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3
毎日、雪かきばかりで全身が筋肉痛です。
雪国の大変さを身にしみて感じましたね。(笑)

さて、釉掛けはいつものように四苦八苦です。
何にしようかな?
イメージ 4
 
イメージ 5
さてさて、うまくいくかな?